「BSnet」のTOP ヘルプメニューを表示  
インターネット 顧客管理システム
よくある質問
■「BSnet」の画面を印刷したいのですが
印刷したい画面を開いた状態で、キーボードの
「Ctrl」キーを押しながら「P」キーを押すことで印刷が可能です。

また、そのまま印刷すると、ページの背景が全て「白色」になりますが、
「ファイル」→「ページ設定」の「背景も印刷(配色と画像)」に
チェックを入れることで、背景も印刷され、見た目通りになります。
■Excelの顧客データを「BSnet」に取り込みできますか?
今のところ、本契約ユーザーの方については無償で承っております。
ご希望の方は、本契約後、「Excelデータ」をメール添付の上
「BSnet」サポートまでお送りください。

本契約については、下記のページをご覧ください。
■「BSnet」 - 価格と申込
http://www.ndkweb.com/bsnet/price.php
■「顧客担当」「伝票担当」「商品担当」とはなんですか?
「顧客担当」は、顧客の担当STAFFです。
「伝票担当」は、顧客が来店し、発生した売上伝票を入力するSTAFFです。
「商品担当」は、実際に商品を施術・販売したSTAFFです。

「伝票入力」の際、「伝票担当」の初期値として、
「顧客担当」になっているSTAFFが選択されます。
また、伝票に商品を追加した時、「商品担当」の初期値として
「伝票担当」になっているSTAFFが選択されます。
■金額での割引後、パーセントでの割引計算をしたいのですが
「商品登録」にて、あらかじめ「割引」という商品を登録しておき
「伝票記入」の際に、「割引」の商品を追加し、単価を変更します。
その後、「受取調整」欄に、割引するパーセントを入力することで、
金額割引後のパーセント割引が可能です。
■セキュリティについて教えてください
「BSnet」は「外部」と「内部」の
両方に対するセキュリティを兼ね備えております。
詳しくは、下記のページをご覧ください

■「BSnet」のセキュリティ
http://www.ndkweb.com/bsnet/support.php